ナゴタロの感謝日記

名古屋在住の50代前半、サラリーマンの日記です

心新たに 猪、奔る !? 新年の目標10個

f:id:nagotaro:20190101135108j:plain

半蔵門】皇居に臨む①190101
 

新年明けまして、おめでとうございます

 

今朝は6時に目が覚めて、すっきりした気持ちで新年を迎えることができました

 

昨年の手帳から書き写したり、今年の予定を考えたりしている内に、

「新年の目標10コ」を、今日の内に決めてしまおうと考えました

 

いったん気持ちをリセットする意味も含めて、午前中ランニングに出ました

すこし寒さが和らいだ元旦、車も少なく気持ちよかったので、思い切って皇居まで足を延ばして、周りを1周して帰ってきました

 

往復12キロ、皇居1周で4.5キロ

余談ですが、正月のランニングはおすすめです

車も人も少ない

特に朝方は、コンビニに配達する貨物車両が目につくくらい

 

また、皇居の周りは、必ず片側は緑かお濠で、自然を感じながら、背の高いビルもない、陽当たりの良いところを走ることができます

f:id:nagotaro:20190101135010j:plain

【桔梗門】皇居を臨む190101②

 

さて本題ですが、新年の目標10コ

 

1.今の会社で、チームメンバーのそれぞれ一人ひとりと「これはオレ達がやったんだ!」と言えあえる成果をつくること

2.1年後、「いけてるじゃん」と自他ともに思えるチームになること

3.自分の仕事の領域を広げて、自分自身の将来のビジネスの種にもつながる、エッジのきいた能力、スキル、経験を積んでいること

4.今の会社で海外事業につながる道を模索する

5.それ以外に、海外とつながりのある自分のビジネスをスモールスタートする

6.1週間休暇をとって、5の自分のビジネスを後押しする経験をする

7.それを含めて、人脈の深掘りと広がりを意識しながら、いくつかのビジネスをトライする

8.断捨離を毎日、1週間、3ヶ月単位で行い、目に見える澱、目に見えない澱みを、リセットできる習慣を続ける

9.会いたいと思う友人、知人と、実際に会って思う存分話しをする

10.自分が否定的に思うつきあいや枠組みに囚われず、冷静に対処できる自分であり続ける

 

直観で書き上げました

 

 

絶対的にこれをやりとげるんだ!というより、ときどき見返して、棚卸して、入れ替えていけるくらいの、気負わないものです

あまり深く考えすぎず、まず掲げることが大事だと思ってます

 

私は戌年ですが、猪のごとく奔る方です・・・

ときに冷静に、よく考えながら、真剣にこれらの実現に向けて、走っていきたいと思います

 

以上、私の新年の抱負です

 

最後になりましたが、皆様の新年のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村