ナゴタロの感謝日記

名古屋在住の50代前半、サラリーマンの日記です

朝ノートについて(毎日の習慣に・・・)

f:id:nagotaro:20181009055617j:plain

おはようございます

今日は、火曜日

祝日明けなので、今日から会社がはじまるという人も多いのではないでしょうか

憂鬱だな~という気分も正直ありますが、

「朝ノート」で乗り切ろうということで、今使っているRollbahnのノートです

 

朝ノートとは、毎日、少しだけ朝の時間を使って、自分の気持ちを整理して、前向きに1日を過ごせるようにしようというものです

 

実は、このヒントをもらったのは、ある本からでした

 

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント

 

 

正直、女性向けなのですが、ハードルがそんなに高くなくて、とぎれとぎれに続けていたのが、最近では続くようになりました

 

それに伴って、いまでは、心が折れそうなときも、自分の朝ノートはお守りのような存在になっています

 

この朝ノートと、二人三脚で毎日を過ごしています

 

ちょっとの間、「下ごしらえ」と筆者は呼んでいますが、自分の今日の予定、思ったことを書き付けるだけで、すこし自分を支えてくれるものができる気がします

 

おすすめです!

 

それでは、皆様、いってらっしゃい!