ナゴタロの感謝日記

名古屋在住の50代前半、サラリーマンの日記です

駅ホームのきしめん屋さん

f:id:nagotaro:20181130074700j:image

おはようございます

今、名古屋から東京へ向かう新幹線の中、3列シートの真ん中です

 

写真は、名古屋駅新幹線ホームのきしめん屋さん

 

普通のきしめんが、350円

今日は、玉子入りを選びましたが、400円

 

出来立て

鰹節が湯気で上に立ち上っています

 

冬は、身体を温めてくれます

あと、飲み会があった次の日の朝は、癒してくれます

 

そして、何より、おばちゃんが出してくれる

AIやロボットじゃない

 

人のぬくもりがある

 

孤独な出張旅のささやかな憩いの一時でした

 

有難う!

 

今、横浜付近ですが、薄いブルーの空から柔らかな日差しが、辺りを包んでくれています

 

どうか、良い一日をお過ごしください