ナゴタロの感謝日記

名古屋在住の50代前半、サラリーマンの日記です

コロナ「感染対策」/ 娘からもらったガイドブック

f:id:nagotaro:20200329102730j:plain

 


おはようございます

上の写真は、ジョギングの途中で目に入った、家の近くで咲いていた花です


寒さが和らぐこの季節、お互い寄り添って何かを伝えたいかのような花々の表情に、心が癒されます

 

もっとも、娘の塾のテキストに、花が鮮やかなのは、虫たちがそこに止まって、そこにくっついた花粉を運んでもらうためと書いてあるのをみて、


生きるための逞しい知恵の現れでもあるんですね

 

さて、タイトルに関係する話ですが、先週の木曜日は、前日から泊りがけで東京に出張して、会社のイベントの事務局の仕事でした


ちょうど水曜日の夜に都知事の会見があり、かなり微妙なタイミングとなってしまいました

 

もともと規模を縮小し、内容も簡素化していたので、そのまま続行したのですが・・・

 

当日の朝、開催の有無について、問い合わせを受け、、、臨機応変に、問い合わせへの回答に、配慮が必要だったと反省しました

 

そして、東京に行く前に、小学生の娘から「感染対策」なるガイドブック?を渡されました

 

結構なページ数を費やして、手書きで書いていて、せっかくなので、ブログでご紹介することにしました

 

親バカということで、お目通しいただければ幸いです

 

f:id:nagotaro:20200329124238j:plain

f:id:nagotaro:20200329124342j:plain

f:id:nagotaro:20200329124410j:plain

f:id:nagotaro:20200329124428j:plain

f:id:nagotaro:20200329124503j:plain

f:id:nagotaro:20200329125624j:plain